

宮崎系種牛候補、県に提供方針…「安平」の孫も(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、政府は26日、同県のブランド種牛を絶やさないため、国が飼育している宮崎系の種牛候補の牛を、県の要請があれば提供する方針を示した。

 独立行政法人家畜改良センター(福島県)が、鳥取牧場(鳥取県)で7頭、宮崎牧場(宮崎県小林市)で6頭の種牛候補を飼っており、このうち鳥取の4頭と宮崎の1頭は、伝説の種牛「安平(やすひら)」の孫にあたる。

 県は要請について「今後の状況を見て判断したい」としている。

結婚迫られ嫌気 睡眠薬入りスープ飲ませ絞殺 上司の男を再逮捕(産経新聞)
上品な大阪湾の恵み「泉州アナゴ」 大阪府堺市(産経新聞)
橋下知事、市議補選圧勝で平松市長を遠隔批判(読売新聞)
「このまま死ぬんだな…」 秋葉原殺傷事件で刺された警察官が証言(産経新聞)
口蹄疫 種牛49頭の救済要請 農水省、結論示さず(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:ミスターこうじさかぐち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
